生恥

主にアクセス制御関連技術とポケモン

s18使用構築 ポリコケコランドサイクル【s18 最終793位】

今シーズンも一応最終3桁に入ったので構築記事を書きます。

トレーナーカード

f:id:kg0r0:20210606013926p:plain

[コンセプト]

サイクルを回してポリゴン2 or エースバーンを通す。

相手によっては対面的な選出をする。

 

[個体紹介]

f:id:kg0r0:20210502011801p:plain エースバーン@いのちのたま リベロ

いじっぱり A252 D4 S252

かえんボール/とびはねる/とびひざげり/しねんのずつき

主に受け構築を崩すために採用。最速にする理由が特になかったので火力重視で性格はいじっぱり。

 

ランドロス霊 ランドロス@オボンのみ いかく

わんぱく H252 A4 B164 D84 S4

じしん/がんせきふうじ/とんぼがえり/ステルスロック

物理受けとして採用。相手のエースバーンや、カプ・コケコが苦手なポケモンに対して後出しする。

 

カプ・コケコ カプ・コケコ@こだわりメガネ エレキフィールド

おくびょう C252 D4 S252

10まんボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/くさむすび

初手要員として採用。サンダーに対して強いポケモンとして選出しやすかった。

 

ミミッキュミミッキュ@アッキのみ ばけのかわ

いじっぱり H36 A 236 B164 D4 S68

じゃれつく/ドレインパンチ/つるぎのまい/かげうち

対面的な選出をするために採用。ボックスに眠っていたものを持ってきたので調整意図は覚えていない。

 

f:id:kg0r0:20210502011744p:plain ポリゴン2@しんかのきせき ダウンロード

ひかえめ H244 B4 C252 D4 S4

はかいこうせん/ほうでん/れいとうビーム/じこさいせい

ダイマックスエースとして採用。初手で崩したり、サイクルに参加させつつダウンロードのC上昇を狙って出すことで活躍した。

 

カミツルギ カミツルギ@きあいのタスキ ビーストブースト

ようき A252 B4 S252

リーフブレード/せいなるつるぎ/つるぎのまい/ギガインパクト

対面的な選出をするために採用。ビーストブーストが偉い。

 

[選出]

基本選出 →  カプ・コケコ ランドロス霊f:id:kg0r0:20210502011744p:plain 

対面選出 → f:id:kg0r0:20210502011744p:plainミミッキュカミツルギ 

対受け構築→f:id:kg0r0:20210502011801p:plain@2


https://twitter.com/kg0r0/status/1399710522413436933?s=20